ジムの幽霊会員は「移動」と「掃除」に切り替えてけ!



ダイエットや健康増進のためにジムに通う人も多いかと思います。


ジムの設備を活用して楽しく運動できている人はすっごく良いですね!


このまま継続していってください。


問題は「ジムに入会したものの、今はほどんど行ってない」という人です。


ジムの経営には、こういう『幽霊会員』の存在が必要不可欠らしいのですが、行きもしないジム会費が毎月でていくというのは…やっぱりもったいないと思います。


そこで今回の記事は、思い切ってジムは退会して、その代わり「移動」「掃除」で体を動かしましょう!という内容です。


『幽霊会員』化しちゃってる方、もしよかったら読んでみてくださいね。




僕もかつてはジムに通ってました。週に3回程度、適度に運動して、お風呂&サウナにも入って、最高に気持ちよかったです。


しかし冷静に考えてみると、ジムワークって変なことをしているんですよね。


僕が特に不思議で面白いと思うのは、ランニングマシンや自転車マシンです。


あの手の有酸素系マシンって、走っても走っても進めない床の上を走り続け、ペダルを回しても回しても進まない自転車を漕ぎ続けてるわけですからね。


かなり面白い光景だなと思います。


それだったら車やエレベーターやエスカレーターに代わりに、実際に外で歩いたり走ったり自転車に乗ったりして人力で「移動」すればいいんじゃないのという話です。


生活のなかに自力移動を組み込めば、それだけでカロリーの消費になり、わざわざジムに通う必要性も下がる、という感じです。



有酸素運動以外にもバーベルやダンベルを上げ下げして筋肉を刺激したりもすると思います。


これも「掃除」に置き換えてやればいいじゃないかと。


毎日でなくとも、人力で床や壁、窓なんかを拭き掃除すると結構な運動強度になりますよ。


適度な運動できる上に家がキレイになって二重に良いです。


ジムで重りを上げたり下げたりするだけでは得られない効果ですね。


こんな感じでジムに月謝を払わずとも、「移動」「掃除」を人力でやれば、それなりのカロリー消費になりますよ。


ジムに入会して何回か通っただけに満足し、そのまま幽霊会員になっちゃっている人はホントにもったいないので是非ご一考を。


どうしても「ジムに貢献したい!」というのであれば、通ってないジムに月会費を支払い続けてくださいね~。